2016年7月18日月曜日

277日目

先週水曜日に遂に痔ろうの手術を受けました。

【水曜日】
10時に入院して、手術前の検査+座薬を入れてもらう。担当の看護師さんが綺麗な人で良かった。
14時から手術室に移動、パンツとメガネと看護師さんに預かってもらう。いざ麻酔を打って手術開始。
手術は15分ほどで終了。腰椎麻酔のため、痛みは全く感じられない。パンツとメガネを受け取る。
17時頃には動けるようになったので、トイレに行く。まだ痛みはなし。
19時に水分解禁。まだ痛みなし。
20時頃から徐々に痛みが出てきたので、点滴で痛み止めを打ってもらう。
26時頃に痛みで起きる。再度痛み止めを要望する。

【木曜日】
6時に起床。あまり眠れなかったものの、痛みは感じられない。
朝食は普通に食べる。
さすがに座ると痛いので、寝ているか立っているか。
9時頃に回診、「綺麗なもんです。化膿もしていません。」とのこと。
11時にシャワー解禁となったので、点滴を外してもらい、 シャワーを浴びる。患部を恐る恐る触ってみると、ぽっかり空洞ができている。
12時昼食。飲み薬が解禁。抗生剤のほか、痛み止めや整腸剤など。
13時~15時まで勉強。15時~17時まで昼寝。
18時に夕食。
この間どこかで連絡があり、サトボウがウイルス性胃腸炎にかかったとのこと。なんということか。
21時に就寝。薬のせいか、すぐに眠れた。

土曜日に退院し、現在に至りますが、排便時の痛みが半端なく痛く、排便後30分は寝込んでいます。


【今日のサトボウ】
食事:○
睡眠:○
便通:◎(少し下痢気味です)
機嫌:○

【今日の僕】
食事:○
睡眠:○
便通:○(痛いです)
機嫌:△

今日の一言:帰ってみると、サトボウはただのお腹を壊していただけのようでした。

1 件のコメント: